FC2ブログ

~医療放射線と未来~  徒然日記

放射線医学に携わる日々の活動と 趣味のいけばなを紹介しています。

中国放射線学会CCR2018@北京

中国放射線学会CCR2018で開催されたICRP C3のため北京に2018年11月7日から12日行ってきました。

中国放射線学会CCR2018@北京

スポンサーサイト

華展18/11/03(近畿大学高度先端総合医療センター・近畿大学医学部放射線医学・細野眞・Makoto Hosono・Kindai University)

近畿大学医学部華道部華展2018@金剛祭でいけばなを展示しました。
花材は、松、ナナカマド、キクの3種です。松はお師匠様のご厚意で花器に据わりのよい松を準備いただきました。例年、この花器に松を据えるのになかなか安定せず苦労するのです。ナナカマドの実が紅く鮮やかなのと葉が色づいて豊饒な秋の趣です。キクは透明感のある黄で、ナナカマドの色彩とよく合っています。シンプルな構成で豪華な作品に仕上げることができました。お師匠様のご指導のおかげさまです。
部員の学生さんたちもそれぞれに趣向を凝らした作品を生けて、どれも個性豊かな素晴らしいいけばなとなりました。1年生が9人もいてくださって、その彩りある作品がずらっと並んださまは華やかなものでした。

DSC01421katen_with181103.jpg




プロフィール

細野眞

Author:細野眞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR