~医療放射線と未来~  徒然日記

放射線医学に携わる日々の活動と 趣味のいけばなを紹介しています。

松山14/07/20(近畿大学高度先端総合医療センターPET・近畿大学放射線医学)

愛媛県松山市で2014年7月18日-19日に愛媛県民文化会館(ひめぎんホール)で開催された第24回日本心臓核医学会総会・学術大会(大会長 愛媛大学 望月輝一教授)
http://www.c-linkage.co.jp/jsnc2014/
に日本核医学会理事として参加して打合せを行いました。実り多い素晴らしい学会でした。
松山市は道後温泉はじめ数々の魅力にあふれた暖かく活気ある町です。
当日は同じ会館で日本心臓核医学会に合わせるかのように倖田來未さんのコンサートが開催されたいへんな賑わいでした。

大阪から松山の空路
IMG_0058松山へ空路

愛媛県民文化会館(ひめぎんホール)
DSC00511ひめぎんホール

愛媛県民文化会館(ひめぎんホール)玄関
DSC00512玄関ひめぎんホール

倖田來未さんのコンサート会場
DSC00530倖田來未


スポンサーサイト

福島県川俣町14/07/06(近畿大学高度先端総合医療センターPET・近畿大学放射線医学)

福島県川俣町(かわまたまち)で、近畿大学原子力研究所山西弘城教授とともに講演会の講師を務めました。これは2011年6月から川俣町が子どもさんの個人線量をガラスバッジで測定しているのを近畿大学が支援しているのですが、この3年間のまとめを町の住民の方を対象に報告したものです。また「県民健康調査」の甲状腺検査について、東海大学の橋本順教授が丁寧なご説明をされました。ご参加の住民の方々が熱心に聞いておられました。

DSC00497-川俣町140707




プロフィール

細野眞

Author:細野眞
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR